中部日本デンタルショー&第5回以心塾!

たけのやま歯科院長の山田です。

先週末は、土曜日の診療を少し早めに終わらせていただいて、
スタッフと一緒に中部日本デンタルショーに行ってまいりました!
IMG_2134
モーターショーの歯科版のような感じのイベントです。
最新の機器や材料に触れる事のできる貴重な機会。

おもしろい歯科グッズや今後使ってみたい機器など、
色々あってスタッフも楽しそうでした。

早速取り入れていることにしたもののひとつがこちら。
IMG_2183
「ガムチャックス」
ヌンチャク型のフロスです。

フロスは多くの方が使うべき清掃器具なのですが、なかなか定着しないのが悩みどころ。
こちらのフロスはなんとなく楽しそうで、かつ機能的。
手を汚さずに奥歯の間にフロスを挿入することができて、歯に沿わせやすいのです。
届くのが楽しみです!

日曜日は、第5回以心塾。
今回は「I Dental Clinic」院長の井上敬介先生をお招きしました。
IMG_2138
「この世からむし歯をなくす」
という、私の夢と同じ使命を掲げていらっしゃる素晴らしい医院です。
「歯医者の常識を覆す」とありますが、実際私もこの医院に見学に行き、常識が覆りました。

たけのやま歯科の「病院っぽくない」デザインも、
I Dental Clinicさんを見学して
こういう医院もあっていいのだと感じ、目指した結果です。

ものすごく熱い想いを持つ井上先生に、刺激されまくりの一日でした。

デンタルショーと日程が重なってしまいましたが、
その中でも共に学ぶ仲間たちが集まってくれました。
IMG_2150

次回の以心塾は4月5日。
ちょうど今回のデンタルショーでもご講演されていらっしゃる、岡崎好秀先生を若手だけで独占です!
小児歯科について勉強します。

たけのやま歯科が笑顔いっぱいのお子さまであふれるように。
学び続けていきます!